MMORPG"Emil Chronicle Online"のプレイ日記。clover在住。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
かやのや新刊さんぷる
間に合ったら次のイベントで出したい、武神本(ほとんど4コマ)のサンプルをば…
続きを読む
スポンサーサイト
page top
日常へと一歩
かやのやも通常営業再開ですよ!
えっ 通常も定期的に更新してたわけじゃないって?

(*ノノ)



長らく「まぁいっか」で放置しといた3・4あかうんとのカセドラル倉庫を開けに重い腰を上げました。
装備品増えてきて(貧乏性でもてない品を貯め込んでいるのも一因)そろそろ厳しくなってきましてね。
1・2あかうんとの時は大勢で一気に片付けてしまい、石なんかも余ったものを譲ってもらったため、何が必要なのか正確に把握していませんでした。こんなんばっかや!
とゆーことでwikiとにらめっこしながらソロでだんじょんにもぐりもぐもぐ。
実装当時はダンジョンオープンにかかる金銭が負担といわれてましたが、きんぎょ成金かやのやをなめるなよ?

イリス破産で借金中です。かやのやです。


ss20110123_01.jpg

「蝶」がしばらく見つけられませんでしたが、まさかこんなちっちゃかったとは!!
薄暗いとほっとんどわからんわ。てっきりシデュースバタフライの大きさかと……。
一度ノヴァの範囲内に潜り込んだらしく、何もないところから鍵がぽとりと落ちて気付いたくらいです。
無事にアカウント二つ分開けられてよかった……!
石投げ(られ)大会も早々に終わってラッキーでした。



このSS当時はリアル事情でECO自粛してたので……でもINはしてたので……放置しながら叩かせてペット育成しとりました。もてない品で魔法物出てくるのがありがたい。
で、チェス駒だけでなく、かぼちゃとか色違いあるんですね。
中にはこんなものも……ね、ねこ?

ss20110125_01.jpg
熟してない青いかぼちゃでランタン作るなんて、乾燥しにくかったりして作りにくそう、とマジレス(

すいかとかやしのきとか、一撃でも入れておけば回復アイテムをドロップするのに、知らなくてもったいなかった!
page top
1ヶ月寝かせたねた。
画像用意したきりで、やっと更新。
その間にイリスまつりもありましたが、まつりの直前に実はEXひいていたのでした。
10枚引いた結果が以下。
マーメイドのすみかとか、1-2枚で使える効果のあるカードだと嬉しい。

ss20110111_01.jpg


でもイリスまつりに入って、第四段ひいておけばよかった、と思った。
ウルコリなんてどうせ出ねーし、とか思ってさ……
ちゃんと買えたので結果的にはいいんですけど。



んで、ついでに全く使う気のなかったイリスカードの手持ちを改めてみたんですが、こんなのどうするつもりだったんだ。
アビリティベクトルとか、全く仕様を理解せずにいたのがばればれ。
アセンブルたのしいです。

ss20110111_02.jpg


なんとなく手持無沙汰の時に、一連のおつかいクエやってみたんですよ。
ドルで。
JOBカンストしちゃったドルで。
ああんもったいない。

残りはちゃんと転生してからやります。

ss20110116_01.jpg

ここまでやってやっと気付いた。
page top
ちびっこのターン。
最後発・4thアカウントの子たちは、地道にクエをこなしています。
先輩たちの狩りには欠かさず憑依して着いて行ってるのですが、Lv差30以上あるのでそっちでの稼ぎには期待してません……むしろ、30差以上でも憑依できるだけましってものです。うむ。
しかしこの現状は割く時間が分散しているわけなので、早く追いついて、一組に集中したいところ。焦りは禁物。


たたらべさんだけ少し先行させているのでようやく海賊に行きました。
あとの2人、アチャ子さんと巫女ちゃんは、ファーイーストクエ受けられるようになったところです。

ss20110109_02.jpg
かっちょいい瞬間を撮りたかったのに、殴ってるみたいだ。


この年頃は楽しいですねえ。
やればやっただけ、目に見えて上がるし。1stたちの頃と違って、装備もあるし。
最初に通過したアサとかものすごく苦労した覚えがあるけど……!!
ウメボアとスタートラーにトラウマのある方もいるのではないでしょうか。私だ。





巫女ちゃんも続けーーとファーイーストに向かったんですが、

ss20110109_03.jpg

まさかこの歳まで行ったことがないとは思わなんだ。
page top
朝日が目に沁みる
倉庫整理してて、スケッチ済みのスケッチボードを発見。
スタックできなくてかさばるし、庭に置けば倉庫にひとつ空きができるし、フィギュア化に渋っていた理由である粘土は高級粘土が手に入ったし、ということでさくっとフィギュア化完了。




ss20110109_01.jpg



そのショックたるや。
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
© かやのや茶屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。