MMORPG"Emil Chronicle Online"のプレイ日記。clover在住。
page top
page top
フィーラープラント写真集
夜ちょっと遅めに帰宅中、歩道の水溜りが凍りかかっていました。
傘でばしんばしん叩いて氷割りを楽しんだ後、「ふはははは! これで翌朝のちびっこたちの楽しみを奪ってやったわーー!」という台詞が浮かびました。現場は小学校の通学路です。
ぼくもまおうになれますか。こんばんはかやのやです。


ふらふらとくじら岩に来てみました。
というわけでプラントちゃんを撮影撮影。

ss20090225_01.jpg
伸びてます、伸びてます。
真上から見ると五角形。桔梗みたいでかわいらしい。


ss20090226_02.jpg
全身のペインティング(タトゥー?)はこうなっています。ます。
膝から下はなかなか見られないけど、どうなってるんだ……まさか下の魔法生物(仮)と一体化しているのか……!?


ss20090226_03.jpg
あたまのいちごがかわいらしいです。
それ以上に、側頭部の編みこみが非常に良いです。

特別好き、というわけではないのですが、非常に観察しがいのある対象です。
ハッハッハ、オチはないよ!



今日のムカッときたこと。

ss20090228_04.jpg

自分のクリックミスとは言え、どうにも納得がいかない。
page top
寝る間を惜しんで何をしているのか。
バレンタインイベントを進めました。

ss20090224_01.jpg

インフルエンザて。
去年このフレーズあったっけ……!?
そして毛玉、残念ながら君が全力を以ってしてもインフルエンザはどうしようもないと思う。


そしてひととおりやってみたわけですが、
あ、マドンナイベントだけやってなかった!

ss20090224_02.jpg

個人的にはこの台詞が好きです。

でも、どんな表情で発しているかによって、この台詞はずいぶんと印象が変わってくると思うのです。


描いたはいいが、クオリティに耐えられず、劣化するのもかまわず縮小かけた結果、
わかりにくくなりました。違いの判らない人、かやのや。


20090224_03.jpg
夢の中でぐらい……、いいですわよね? マーシャ♪
天真爛漫。爽やかですね。悪意がない分余計にたちが悪いという説もありますが。


20090224_04.jpg
夢の中でぐらい……、いいですわよね? マーシャ♪
ちょっと罪悪感。好感度は一番高いかもしれません。


20090224_05.jpg
夢の中でぐらい……、いいですわよね? マーシャ♪
イチオシ。
page top
カセドラル
庭博見て参りました。
いやー盛況じゃった。
見て回っただけではありますが、思わず感嘆の声があがったこともしばしば。
庭主さんらしきキャラがいるときには、AFKでも一応ひとことずつ感想を残すようにしました。
交流も活発になって、どんどん発展していくといいなあ、いいなあ。
私自身も、非常に創作意欲をくすぐられました。
だからといって自分の庭の改装が進むわけで は  な     い

ぐふっ。



そして終了した、日付変更頃。

倉庫の圧迫に危機感を覚え、リンメンにお手伝いいただきカセドラルクエストをこなしてまいりました。
どの石を集めたらいいのかなかなかわからず、ようやくわかってきてもやっぱり集まらず。
消音石は比較的出やすいですが、やはり問題は素晴らしい石……!

容赦なくぽいぽい投げ捨てられますよ。
ぽいぽい。

ぽいぽいぽい。

ss20090222_01.jpg

モーグに立ち寄るたびに、おつとめとしてモーグ炭を掘っている、頭きーん長兄ですが、その後頭部にコツンコツンと降っているのかもしれません。労災だ!(?)


うちは20個そこそこで素晴らしい石が見つかったのでしんどくはなかったですが、世には80overのつわものがいるそうじゃないか……!
ともかく、おかげさまで2あかうんと分終了! ありがたや、ありがたやー。
page top
くるりんソバット!
ss20090221_01.jpg



そんなゲームがあったら見てみたい、かやのやですこんばんは。



本日の攻防戦も無事に参加でき、頑張ってきました。
そして、得たCPで期間限定おリボンをゲットするべく、日付変更まで待つ面々。
待つ間に、憑依落ちしてもらったヴァンパイアドレスをお借りしてキャッキャ。
右手装備の服なんて斬新すぎる……!

「(見た目が)素手だから、クリティカルモーションは蹴りなんじゃね?」

という誰かのひとことにより、検証! 撮影! 豆、出・撃!


ss20090221_02.jpg

こんなのしか撮れませんでした。



いや、頑張ったんだ。でも一瞬なので反応しきれなかったんだ……。
一番蹴りっぽいモーションでなんとか撮影できたのが、この程度。

ss20090221_03.jpg

裾が長いから脚が見えなくて蹴りかどうかわからNEEEEEEE。


憑依していた魔王様より、かっちょいいのをいただいたので、こちらでお楽しみください……ッ!

ss20090221_04.jpg

じゃきぃん。
page top
がんばれ ゆきだるま!
頭きーん一家より、 元素還元 家具分解を依頼されたかやのや。
対象は、タイタニアレザーが出たという噂のゆきだるま……!
これは期待が高まります。

ss20090219_02.jpg
こまちがんばります。

じゃきーん。


さあ来た! 何が来た! イエア!



ss20090219_03.jpg

………イエア?(゚Д゚ )
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
© かやのや茶屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
