MMORPG"Emil Chronicle Online"のプレイ日記。clover在住。
page top
スポンサーサイト
page top
祭・所見
8時間以上寝たけど身体ががたぴしします。
昨夜帰りの車内では頭痛がしてまして、

1)寝不足
2)肩こり
3)また風邪拾ってきた(
4)レポートまとめにけーたい凝視してたから酔った((

のどれかが原因かなーと思ってたんですが、ひとまず風邪じゃなかったみたいでよかったです。
まあ頭痛なんて東京帰りにはしょっちゅうです。


さて、発表情報は昨夜上がってるとおりですんで
(結局プレス記事に速度で負けて拗ねてなんていないんだからねっ)
今回はイベント進行とか感想とか。

プログラム自体は公式に上がってたので転載させていただいて、流れに沿ってご紹介しましょう。
相当うろおぼえなので間違ってたらすみません。

■オープニング
■ECO2010年プレイバック
■えこえこ○×クイズ
■みんなでドキドキ生アフレコ
■歴代運営チームからの感謝とお祝いメッセージ
■ブリキング榊田のチャレンジ動画
■5thアニバーサリーソング スペシャルライブ
■ECOスペシャル発表会
■じゃんけんタイニーコーナー
■エンディング
とりあえず、案内地図わかりにくいわー!
地図があっても現在地がわからないとどうしようもないので、最終的にはけーたいのGPSさまさま。

到着したと思ったら、その後開場まで行列で待つことになり、さらに恥ずかしい思いをすることになるのでした。
会場に併設されてるカフェが全面ガラス張りで、その窓際の席に案内されてたカップルは目と鼻の先に行列があるもんだから非常に居心地悪かったに違いない。


結果的に開場は40分押し。
会場はふつーのクラブというかライブハウスというか、とにかく小さくて暗いハコだったので、200人がいっぱいに詰め込まれた感じ。おかげでカメラから逃げなきゃ!という心配はなく。
バーカウンターがあって、ドリンクサービスあり。
昨年までは食事もあったらしいのですが、ビュッフェ形式で一部だけがごっそり持って行って行き渡らなかったために不評だったという話を某筋から聞きました(



■オープニング
出演者紹介とか。
榊田さん(運営マーケティング担当)、寺田さん(運営企画担当・リリメイド服)、竹内さん(マーシャバトラー服)、原田さん(ルルイエメイド服)、安部さん(ティタメイド服)が登場・紹介。
エミリー服ってこのイベントのためだったのかしr
竹内さんメイド服ばっかりじゃなくてよかったね!

■ECO2010年プレイバック
「特にドミ界についてはユーザーのみなさんのご意見から見直しを?」のくだり、公式で言及するとはちょっとびっくり。竹内さんが「それ言っちゃっていいんですか?」と突っ込みつつも「Pv反対集会とか…」と余計な(?)ことをたたみかけてたのがさすがです(
3人の描いた絵は、会場では前の人の頭で見えなかったんで4がめさんで画像初めて見ました(
頭上に掲げてくれたらよかったのに。

この後なぜか30分くらい時間が空き、この隙に試遊に行ったかやのや大正解。
5分の試遊が終わる頃には、すでに行列が伸び続けておりました。
恥ずかしがらずに質問もした結果が前記事だよ!(・`ω´・)


■えこえこ○×クイズ
一問目で撃沈(
賞品は「ゴールデンセット」1名
ヘアカラー・ペールゴールド、ゴールデンライダー、ゴールデンブースト(エミル・ドミ・タイタからどれかひとつ)
あとなんかあったかな…忘れた(

■みんなでドキドキ生アフレコ
みんなもっとノろうよ(
いやしかし声優さん初めて生で拝見しましたが、ほんとすごいね。

■歴代運営チームからの感謝とお祝いメッセージ
いわゆるビデオレター。
お手洗いに並んでて見てません……

■ブリキング榊田のチャレンジ動画
引き続き並んでいて見てませn
トイレひとつしかないんだもの。
タイニーフィギュアを作ってたようですね。

■5thアニバーサリーソング スペシャルライブ
みんなもっとノr(
ある種リアル中二病発症の空気。
イメージソングとか私自身もあんまり興味ないですが、出すからにはやっぱり客層とか需要とかもっと露出考えないといけないんじゃないかなーとかね。

■ECOスペシャル発表会
前記事参照…こちらご覧いただいた方がスライドも職服グラフィックもあるよ!(拗ねてません)
いや実際のところ、職服グラフィック見て以来、もう一記事書けるくらいに滾ってます。

■じゃんけんタイニーコーナー
【一回戦】ブースト三点盛り(エミル用・ドミ用・タイタ用)(5名)
【二回戦】イリスカード第10弾SR全種セット(1名)
【エクストラチャンス】webマネー1,000円分(10名)
特にSRカード、最初は「ふーん」だったのですが、すべてR4だと発表された途端に動揺が走る会場(笑)。
あちこちで心配されてますが、当たった方が無事に帰れたかしら……!

あ、かやのや?ひとつも勝ち残れなかったよ!ちぇー。

■エンディング
恒例(らしい)のケーキ、みんなでハッピーバースデー歌ってろうそく消し。
出演者からひとことずつ。
全員で「君に憑依」モーションやって、お開きー。おみやげいただいて帰りました。


全体通して、やっぱり声優おふたりがすごかったです。
原田さんは素かもしらんが(、明るく盛り上げてくれたし、竹内さんの司会が巧い。
こういう会って参加者の態度で雰囲気にかなり差がでるものですが、盛り上げとかフォローとかのおかげで最後までうまく回った印象。
あとは出演者が現役プレイヤーってのは大きいですね。親しみも持てるし、笑いどころわかってるし。

立ちっぱなしだったんで疲れましたが、行ってよかったです。
おつかれさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

去年参加したので、なんとなくカフェとか会場とかの雰囲気は想像出来ましたw
景品は当たらなかった様ですが、楽しそうで何よりです!
大人数の中、勝ちあがる運…欲しいですよねぇ(´・ω・`)

関係ないけど、
プレス記事を見て、ストライダーがツボ過ぎて保存しちゃった(
ラクトキャスター | URL | 2010/12/06/Mon 20:07 [編集]
> ラクトさん
去年うらやましかったので(開催することすら知らなかった)、当選嬉しかったです!
この強運で景品も当たるんじゃないかと思ったんですが、そもそも参加者全員が当選者でしt
ああいった場でヒーローになってみたいですねえ。

個人的にはストライダーは予想よりもおとなしかったです(笑)。
あれかな、活動的=裾が短いってイメージが強いのかも。
しかし新職服、軒並みデザインいいですよね!!
たーのーしーみー。
| URL | 2010/12/06/Mon 21:36 [編集]

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
© かやのや茶屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
