MMORPG"Emil Chronicle Online"のプレイ日記。clover在住。
page top
スポンサーサイト
page top
これ、にかいめなんだ。
ゴールデンウィークよりも連休明けてすぐの週末のほうがばたばたしていたかやのやです、こんばんは。



はてさて、倉庫にゴールデンニードルが余っているぞ。
一時期、農家クエ消化を衣服修繕キットでこなしていまして、その残りかと思われます。
最近はすっかりナッツに先祖がえり(?)していました。

もったいないし、倉庫圧迫してるし、きれいに消化しちゃおう! と決心し、一路トンカへ。


……思い出した。「材料の調達も商人じゃないと割引がきかない!」 ってケチってて次第に作らなくなったんだ。
「必要経費はケチらず、その分狩りで稼げ。時間も無駄。」という旧い知人の主義が当時はなかなか理解できませんでしたが、最近は妙に納得するようになってきました。ちくちく。



閑話休題。



トンカで布と糸を買い、裁縫スキルで 布→丈夫な布→頑丈な布 と合成。
多少材料が重くったって、しゃまえこさんちで得たひとくふうで、キャパオーバーも(ある程度は)怖くないね! もう目からウロコじゃったよ!


というわけで、


ちょあー。


ss20090508_01.jpg


 生産が 嫌になる 瞬間。


(そしてタイトルへ。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
© かやのや茶屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
