MMORPG"Emil Chronicle Online"のプレイ日記。clover在住。
page top
スポンサーサイト
page top
攻防戦
今まで何の疑問も持たずに「攻防戦」と呼んでいましたが、考えてみたら我々防衛しかしてないよな!
某所でも話題にあがっていましたが、そろそろ攻撃へ打って出る、とか変化も欲しいところ。
パターン増えたら、きっと楽しいと思うのです。

そんなわけですっかり毎週参加するようになった攻防戦。かやのやですこんにちは。

ss20090117_01.jpg
開戦前のごあいさつ。

各所で言及されているでしょうが……
・参加受付人数が100人増えた。
・重くなった。
・人数増加のせいか、はたまた計算方法変更したのか、前回よりももらえるCPが減った。

バランスは重要ですねえ。
参加はしたいし、重いのは参加自体の意義がなくなるし。
CPはまあ…ほとんどの人がMAX3000ポイントとれちゃう仕様だとあまり差別化がはかれないし、良いのかもしれません。それでも、あと少しで目標達成だったのにー!という方には切ない話です。
今後もバランス調整を見ていくと公式にもあるし、期待します。

ちなみに今回もらえたCPは2300強。初めて一度も倒れずに攻撃も回復も頑張ってましたが、ばたばた倒れていた前回と同じくらいのポイントでした。

ss20090117_02.jpg
交戦中は重さでSS撮れなかったので、合間のいちまい。



そしてこのあと、イベントEDFのプレ本気エミドラ戦に参加してきましたが……ッ


「……あれ?SSがない」

押したつもりで撮れてなかったよ!
しかも体調不良で途中で落ちる始末。みなさま申し訳ありません。
あるるーん倒して、エミドラと安定して対峙できるまでにはなったので、あとは攻撃担当の威力を上げることと、アニマドレインのダメージを抑えること。ここだけですね。
個人的な課題は、あるるーん倒した後はドル余り気味でおろおろしてたので、少しでもMAG底上げにサラor巫女さんに憑くかな、と。
それ以前にあるるーん退治中にばたばた倒れまくってて、すみません、本当に…!
うおーぜんぜん役に立ってなかったってことやーん!

私が落ちた後にいろいろ検証していただいていたので、まとめ記事を待って勉強します。
参加者全体で周知できたら、協力プレイはきっと楽しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

攻防戦は重かったですなぁ。

たとえるなら支援がいっぱいかかった状態で、デマイズにヴァニッシュメントを喰らったような「間」が頻発してました。

そして、EDF……。
いろいろ不手際で申し訳ありませんでした。
次回でしっかりと潰して、本番でスイスイと動けるようになりたいものです。

それでは!
ECO家 | URL | 2009/01/18/Sun 15:16 [編集]
レス。
>ECO家さん
なんて的確な例え。
敵に殴りかかった瞬間からたっぷり数秒止まって、復帰したときには敵がいない、なんてこともざらでしたね。
マジドラ戦、こりゃ風邪かな、と思い切って抜けたのですが、一晩寝たらなんともなかったです。良かったけど、やはり申し訳ない。
次回にはヤツのHPゲージが減っていく様を見たい!
茅乃屋 | URL | 2009/01/19/Mon 00:59 [編集]

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
© かやのや茶屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
