MMORPG"Emil Chronicle Online"のプレイ日記。clover在住。
page top
スポンサーサイト
page top
転生とかこもごも - 追記
ごもら!(挨拶?

上位種族・3次職実装・110武器パートナー化等、要素満載のSAGA11を控えた本日、久しぶりの平日休みに更新です。
要素満載の割に公式でほとんど情報公開されていないのが不安ではあります。この情報量はせいぜい1カ月前のレベルだろ……。
正直なところ、かかる手間と時間を考えるとかやのやには全く縁のない話なのですが、かなり好みだったので頑張ろうかな、と思わせます。アサ99防具よりは(

というわけで、考察というか感想。


――ものっそ長くなったので、珍しく追記立てます。


2010/8/19追記しました。(青字)
なお、ゲームにINする暇がなかったので、あくまで見た目に対する感想のみです。

■■上位転生
やり直しがきかないと思われる以上、やはり110転生を狙うしかないのですが、相当の苦行になりそう。
「いらないだろう」と思っていても、job50転職の例もあることですし(、このLvでキャラ作り直すんだったら最初から110狙った方がましというものです。

●ハイエミル
グレイス・光輪・アンクルフェザーは、やはり動きのあるエフェクトでしょうかね。
一番欲しいと思わせるのがこの三つなので、比較的低Lvで嬉しいところですが、上記の理由で、やるなら結局110狙いそう。
ケットシーにはよじ登りたいしな!

●アークタイタニア
基本的に羽の色違い……?
Ex羽はちょっとだけ大きいんですね。初見で気付かない程度(
わっかは地味ながら嬉しい。でもやっぱり帽子によっては隠れてしまうのだろうか。
ドミと共通して言えますが、4枚羽6枚羽はそこまで魅力ではないものの、動きを見たら意外と良いかもしれません。アルケーとかドミ背徳者が好きなんです。

●イクスドミニオン
同じく羽の色違いですが、タイタ以上にあまり必要性はなく……
しかもしっぽの違いがわかりにくい。個人的にはくるりんしっぽがお気に入りなので、なおのこと、です。
ただ、100・101の大きいコウモリ羽は好み。戦闘待機モーションではやっぱり広がるのかしら。あの角度が好きなんで。どきどき。


■■3次職
公開されてるのが情報サイトに一部だけ、というのがなんとも心配。
ラフ画像を見る限り、99防具よりは奇をてらっていないようで楽しみです。
99防具だって奇をてらっていそうなのはごく一部だけどね!!
というわけでイレイザーは忍び装束っぽいし、ハーヴェストもかわいらしくていい予感。色も重要なので安心はできません(
アストラリストがものっそ好みですが、巫女か……今のところ末っ子に最も近い位置。何よりもこの髪型ほしい。


■■110武器パートナー化
2,000円払ってもよい、とかやのや会計で決済がおりました(
100到達キャラが一人しかいない以上、実行できるかは別です。
当たり前っちゃ当たり前だけど、イラストでは全員該当110武器装備してるのね。そういうのに弱いです。

●剣
人間。少年。地味。
使用人口の最も多い武器にこのタイプはいい判断かと。
でも戦闘してるSSの後姿はかっこよく見える不思議。ぼろ装備なのがいいのかも。
かやのやにとってもエースキャラではないので、いい意味で後回しにできそうです。

●短剣
白羽。少女。元気っ子。ぺたん(
あら意外。今までの流れ「黒羽・姐キャラ・クール」をことごとく覆す要素。
でも見た目が結構好みで、好印象です。
ごめんなさいたぶんイメージはれんじゃいに近いのね! まず思いついたのがアサのみでほんとスミマセン。

●細剣
デザイナーわかってるな!!!
人間。ロングスカート。お嬢。
戦う姫君、それも細剣、大好物のテンプレです。
惜しむらくは、イラストにあるスカートの翻りがグラフィック上は難しい点。
ただおとなしい子が直立してるだけでは今一歩、です。

●爪
黒羽。少年。赤いスカーフ(
残念ながら最下位です(
メガネ青年(S笑み)とかだったらまた違ったかもな(

●鞭
ぱつーーーーん!
黒羽。少女。ぱつーん(再
これも従来の「Sっ気・妖艶・露出」とは逆の元気っ子ぽいところが意外に良いです。
衣装も含めた全体的なバランスが一番好きだなあ。イラストにある三つ編みがグラフィック上では難s(
イラストよりもグラフィックの方が姿勢の良い直立でなお良いです。まあ良く見ると高笑いっぽいですけど。

●槍
デザイナーわかってるなその2
白羽。少女。少年。緑。
だから姫騎士によわいっちゅうねん。
といいつつも、女性とも男性ともつかぬ顔つきが非常によろしいです。色合いもとても好み。
グラフィック上だとコートの裾が直線=固そうなのがちょっと残念。
男だったよ!!(`ε´)
ああ、思った以上に残念な自分がいる(


●斧
人間。黒羽。幼…少女。縦巻きツインテール。ひらひら。
きましたね。
おそらく(狩り場における)使用人口の最も少ない斧に鉄板要素を持ってきたこと、今回かやのやは最大評価します。
いやしかし色とか縦巻きツインテールとかポーズとか服のデザインとか媚びてない表情とか、個人的にもツボを突いているところばかりです。可愛いです。ファーマー頑張る気にもなります。
羽ちっちゃくて見えんかった! PCと羽の形違うのかしら?

●槌
至高。
人間。青年。和装。
ポニテやメガネが特別好きなわけではありませんが、和装との組み合わせは相乗効果もいいところです。
もともと、NPCで一番好きなのがタタラベマスターとかトンカ職人とかの彼らなんですよ。知らなかったでしょう?(
イラストの不敵な笑みも素敵ですが、グラフィックの扇子持った直立も素敵です。

●弓
人間。お姉さん。ナイスばでぃ。
グラフィックだと地味な感が否めませんが、ナイスバディを露出低めなところに持ってきたのが好感持てます。
イラストのぽやんとした感じと違うのが残念な気もしますが、今までにない表情はこれはこれで良いと思います。

●銃
きたな…!
黒羽。おっさん。目深バンダナ。
残念ながらツボを微妙に外しているので槌に一歩及びませんが、知る人ぞ知るおっさんすきーかやのやのために、このタイプのグラフィックをもっと増やしてください(

●杖・本
人間。少女。ほうき乗り。
イラストでは単に可愛いだけですが、グラフィック見るととても魅力的で、その差に最も驚きました。
スカートの中のレースとか、髪の細かいくるくるとか、表情とか、非常によくできた造形かと。
正直、帽子とか箒にあるうさぎモチーフが脈絡がなくて腑に落ちなかったりもしますが、かなり上位好感度です。箒乗りっぱなしデフォってのもいいよね。
杖が別じゃないのが残念ですが……これも最も使用人口が少ないであろうことを考えると仕方なしか。

●楽器
白羽。少女。露出。
今まで語りすぎて言葉がなくなってきた(
いや、嫌いじゃないんですよ。むしろ露出が多いのに好感度高くて自分でも驚いています。
セイレーンとかハーピーとかを足したようなイメージが素敵。あとハープのデザインも好き。
ただ、剣に並んで最も人口が多いだろうことを考えると、今から食傷気味になってしまうのですな。



以上。
なんてぇテキスト量だよ。
記事数かせぎに分けようかとも思いましたが、3次職の余りの寂しさに一挙公開しました(
振り返ると110パートナー化が一番テンション高い。久しぶりの自分の好みの垂れ流しでございました。
新規課金アイテムについての感想は、次回にでも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっと。公式ブログの存在を忘れてたぜ(
連日、110パートナーの紹介を兼ねたクイズを出していたのですね。
性別やら口調やら少し明らかになってるので、あとで追記します。
| URL | 2010/08/18/Wed 16:41 [編集]
公式ブログをご覧になってるようなのでお分かりかとは思いますが

残念ながら槍は男でs
通りすがり | URL | 2010/08/19/Thu 02:51 [編集]
通りすがりさんありがとう!
そうです今回の一番のショック(
見た目はとても好みですよ!
いっそ「武器だからみんな性別はない」みたいなほうが良かったかな……(
| URL | 2010/08/20/Fri 01:01 [編集]

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
© かやのや茶屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
