MMORPG"Emil Chronicle Online"のプレイ日記。clover在住。
page top
スポンサーサイト
page top
報告書
いってきました。
えこえこなんちゃら!
どうにか当日中にアップしたくて帰りの車内でテキストに起こしたものを貼り付ける簡単なおしごと!
スピード重視であんまり推敲してません。
まだプレス記事上がってないよなー? とわひゃわひゃしながらのご報告です。

もちろん、薄暗い会場で手元見ずにとったメモだしかやのやのことなので
以下「実装時には変更の可能性があります」のでご了承ください。

(2011-12-5追記:青字)「そもそも実装されないかもしれない」ということを忘れていました(

飛空城
試遊にあたって
城から降りる以外は、どんな事でも試していい、とのことで、主にうろうろしたり家具動かしたりうろうろしたり(
操作キャラは3次職・しかも会の最後にイラストが初発表された新職服装備。
かやのやが動かしたのはガーディアンでしたが、男キャラ欲しくなりました……ッ(ノ▽`)
ちなみにかやのや、試遊の 先 頭 でしt  かやのや参上イエーーーッ!(


飛空城全般
でけぇ。とにかく広い。
全景を見るためのビューボタンあり。斜めを含む上下左右のアングルを選べる。
中央に操作パネル
 入退室
 城の名前
 城につけるコメント
 城の拡張(今後実装・後述)
 あとなんかあった(
  ええと、寄贈だったか上納だったか、何かリング倉庫みたいな感じでした。
  クリックするとトレード枠が出るの。

リングハウス(仮)
それ自体を城内で好きな位置に設置できる。
中に人がいる状態で移動しようとすると、中にいる人が家の外に弾き出されるそうで、止められました(
家の中も広い!
入ってすぐに操作パネル、左側に正方形のカウンタースペース、奥にステージっぽいものがある。カウンター(木製)、ステージは作り付けだが、他は自由に家具の設置が可能。

家を含む家具は、基本的にこれまでの飛空庭と同じようにカスタマイズできる。
基本的にリンメン全員が動かす事が可能。ただし、撤去できるのはリンマスのみ(持ち逃げや混乱防止?)。

saga1212月16日(木)実装
ティ……某目覚め(
飛空城
 →材料のヒントは、「高度文明」、「最近実装された本がたくさんの……?」
エンシェントアーク第2弾
上位3次クロニクルジョブ
 ・キャップ解放
 ・新スキル、3次職用職服(各26種)
3次職の全イラストが発表されました。
3次職服ゲットイベントのBOSSは、みんつくで決定済み。

2011年のテーマは「ひらく」
・各地の「工事中」ポイント
・「遊べる場所、MAPが少ない」
・ドミ界・タイタ界がまだ狭い
 これらに対して手を加えるとのこと。

・メインストーリーを月イチペースで
・飛空城の拡張
 →ファーム、釣り

saga13 2011年春実装予定
・師弟システム
・チャット・メールの改良
 (ccで送りたい等のご意見に対して。チャットシステム自体は使いやすいという声も多いので、良いところは残していく。)
・全UI見直し、操作性の古いところを改善?

saga14 2011年夏実装予定
・パートナーシステム
・ペットのおしゃれ
・全体的なシステム改良
・敵AIの改善
・BP・アイテム効果改良
・レシピ増(かばん祭やりたいなぁ…だそうです)

saga15 2011年冬実装予定
・イリスカードそのものを使ったカードゲーム
・メインストーリーに分岐が。


ほか、2011年中に追加していくもの
・3次ジョブスキル
・イリスカード108枚
・巨大ボス「逆襲の●●」…?
・ANEMONEは年3回
・みんつく
・ドスパラ、ECO推奨モデル89980円
 →初心者セット・ちょこんとハムスターピンクがセットに
 試遊に使われていたのがこのモデルだったそうです。
 試遊終わってから知ったし、何より制限時間5分じゃ飛空城見るのが精いっぱいで
 PCのことなんて注意払ってなかったよ!


2011年の季節イベント
月イチの通年イベントでたまごを育てる
「ヒトトセのフシギなたまご」
「守護魔」と呼ばれる謎の生命体の力を借りる。
2011年1月の守護魔は「ムツキ」ゲーム内でNPCとして会えるが、ペットとしてECOくじに実装。
 (ペット所有の有無でイベントに支障はない)

ECO SNS 12月9日実装
 →けーたいからの操作可能。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イエーーーッ!(

興味深い情報が多々……!
しかし、恒例の大風呂敷でしょうから、あまりドキワクし過ぎないで待つとします(

お疲れ様でした!
ECO家 | URL | 2010/12/05/Sun 01:55 [編集]
速報記事にしては十分すぎる情報量じゃないですか!すんばらしい。

メモを取るとか考えもしなかった上に試遊できなくてぐんにょりDEATH
次あったら、まっすぐ試遊直行しなきゃ!
…って、今回も思ってたんですけど、物欲に負け(笑)
どーせじゃんけんも勝てないしクイズも当たらないのにっ!

おつかれさま。
マリエナ | URL | 2010/12/05/Sun 09:10 [編集]
4がめさんが11:45に記事上げてた……10分負けた……ちょうしょっく(
情報量じゃ絶対負けると思ったから時間勝負にかけたのに、やっぱ帰りが遅いというのはそれだけで不利!

> 一族
会場で叫ばなかったけど勘弁してください(
大風呂敷か……そういえば忘れていました。
ああいう場で発表って、聞いてる方としては「決定していていずれ実現するもの」として見てしまうです。ふつー企画ってそういうものよね(
「やりたいけど検討中」とかは(少し言ってましたが)もっと明言すべきかなと。
でもやっぱり「こうなるといいな」って考えてる時が一番わくわくしますね!

> マリエナさん
試遊は、実は最初の○×クイズが始まる前に、「あと30分か…ぎりぎり間に合うかしら」としゅびッと行ってみましたら、目論見大当たりでした。
相当ならんでたし、他の方でも「じゃんけんの頃には撤去されてた」という嘆きの声が聞かれたので、せめて人数分こなせる時間と台数用意してほしいですよねー。時間は5分であっぷあっぷだったので短くしないでほしいけど。
私もじゃんけんとかクイズとかなんにもあたらなかったですよ!
| URL | 2010/12/05/Sun 12:31 [編集]
おぉぉう素晴らしい情報満載だなっ
イベント&レポお疲れ様です!
とりあえず飛空城は出来る限り速やかにゲットしに行きたいと思いました(*´ω)
ラクトキャスター | URL | 2010/12/06/Mon 19:53 [編集]
> ラクトさん
飛空城は夢が広がります。
しかし難易度高いようで、それが一体どの程度なのか……
せっかくリング用のスペースだから、協力プレイ前提とか楽しそうなんですが、そうするとソロリング用が厳しいというジレンマ。
| URL | 2010/12/07/Tue 11:14 [編集]

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
© かやのや茶屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
